SSブログ

情報商材は優れた教材でもあります

こんにちは!!
神山昇です。
本日もお読みくださり、ありがとうございます!!






「情報商材で副業を考える」

さて、よく稼ぎやすい副業は、
情報商材
だと言われています。

あなたも一度は情報商材を
扱おうと考えたことがあると思いますし、
あるいは今実際にチャレンジされていると思います。

しかし、情報商材っていっても
ビジネスモデルはごく一般的なもので、
1. 人を集めて(集客)
2. 教育して(見込み客化)
3. 売る
だけなんですよね。

じゃあ他のビジネスと何が違うのか、
それはずばり
● 原価がかからない
つまり
● 元手がなくても始められる
ということです。

なので、「これならできる!!」
と最初はとっつくのですが、
実は、案外集客や見込み客作りが大変で、
そこでの投資を余儀なくされることが多いです。

もちろんあなたも私も、
もともと元手をかけたくないわけですから、
そこの集客や見込み客化でうまくいかず、
結局は挫折する、ほとんどの方は
そんな感じだと思います。

じゃあやっぱり情報商材も難しいのか?
副業だけでは稼げていない私なので、
説得力がありませんけど(笑)
あなたがほんとうに副業で稼ぎたい、
でもやっぱり元手はかけられない
と思っているのであれば、
情報商材がオススメです!!

どういうことかというと、
ある程度、ビジネス力が養われると、
うまくいかない場合に
(この場合は集客や見込み客化)
どの段階がうまくいっていないか
がわかるようになります。

そして、それを補うために、
様々な情報からノウハウを得たり、
勉強したりするのですが、
その情報自体が
情報商材には溢れているのです!!
(「情報」という言葉がいっぱいでわかりづらくてすみません^^;)

つまり、情報商材のビジネスモデルとして、
集客ツールの一つとして、
一部のノウハウを無料で公開する
という手段がとられています。
もちろん、一つの商材だけだと、
その全容がわかりませんので、
結局はどんどん高額なオファーを受けていかないと
すべての情報を手にできません。

その無料公開されているものですが、
実は、各情報商材によっていろいろ違います。
つまり、動画集客方法を無料公開してたり、
見込み客化のノウハウだったり、
あるいは商材のフレームだったり。。。

もうおわかりですね。
そうです。
情報商材の最初の無料オファーを
集めていくと、
それなりのノウハウが完成してしまうのです!!

そうなれば、自分がビジネスでつまづいても、
それら無料オファーの中から、
使えそうなノウハウを応用すれば、
だいたいのことは解決してしまいます。

そしてもう一点、
この情報商材の無料オファー、
どんどん進めていくと、
高額オファーが待っていると言いましたが、
その販売の仕方自体、
これもノウハウが詰まったものなのです。

もしよければ、
いくつかの無料オファーを
申し込んでみてください。

そして、毎日のように送られてくるメールを
比べてみてください。
極端な例では、文章もほぼ同じものが使われているくらい、
同じ手法が取り入れられているのがわかります。

さらにそれは、
一番身近なビジネスである、
本業にも生かすことができます。

つまり、情報商材の副業をする
ということは、
「ビジネス力を養うトレーニング」
にもなるということです。

もちろん、トレーニングですので、
すぐにできることではありません。
しかし、一日あたりの時間は
そんなにかけずに、
しかもお金稼ぎという、
モチベーションの高い情報ですので、
かなり継続できるのではないでしょうか?

もちろん、私もこのブログで、
そういったノウハウも
たくさんお出ししていきたいと思っています。
ですので、とにかく3ヶ月、
私のブログを片手間でいいので、
ご覧いただければと思います。
そしてその3ヶ月後には、
あなたのビジネスに直結するアイデアが
たくさん身に付いているように、
そんなことが提供できるよう、
一生懸命、続けていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています!!
クリックしていただけると幸いです!!


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

th_IMG_0768.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。