SSブログ

独立しないとサラリーマンのままではリスク大??

こんにちは!!
神山昇です。
本日もお読みくださりありがとうございます。






「サラリーマンより独立?」

前回のブログで書かせていただきましたが、
絶賛ぎっくり腰中(笑)でして、
体のことを考えると、本業だけでなく、
副業もやっぱりやった方がいいなと、
つまりは収入源は複数持った方が良いと感じました。

しかし、よく副業成功者のお話では、
そういったところよりも、
サラリーマンの方が独立よりも
リスクが高い理由として、
●終身雇用はもはやあり得ない
●がんばっても中々給料上がらない
という点が強調されていますよね?

でも本当なんでしょうか?

まず、終身雇用うんぬんについてですが、
たしかにもはやサラリーマンの
終身雇用はありえないですよね。
それは確かです。
しかし・・・

「告白」(与沢翼 著)

どうでしょうか?
我々平凡なサラリーマンが
日々目にするネットビジネスも
こういったリスクは常につきまとっています。

いや、ネットビジネスにとらわれず、
独立した場合の方が、雇用とは言えないので、
安定雇用という言葉は当てはまりませんが、
その代わり、安定収入というのは、
どうでしょうか?
よほど安定したビジネスモデルの方がいいですよね?

じゃあその安定したビジネスモデルって?
理屈はいくらでも考えられますが、
要はどれだけ長く続いているかですよね?
ネットビジネスの実績ってどうでしょうか?
本業(=実業)の実績ってどうでしょうか?
実は、これらの答えってまだありません。

つまり、どっちが安定かなんて誰にもわからないんです。
つまりのつまり、
独立するか、サラリーマンか、
どっちがリスクが低いかって、
比べようがないことなんです。



なので、副業成功者もあんまり
言うことを信じすぎても・・・って。

あとは、サラリーマンが
がんばっても中々給料上がらない件、

じゃあ、副業の人たちが
どれだけがんばって、
どれだけ成果をあげているのか?

これは少しググってみてください。
実際に副業で稼げている人なんて、
ほんの一握りですよ。

年収1000万円くらいで探してみても、
やっぱり一握り。
やっぱり副業もうまくやらないと
がんばっても稼げないんです。
でも、副業でくそみそにがんばるなら、
本業でがんばった方が、実績上げるのは楽じゃないですか?

私の場合は、副業をがんばりましたけど、
結果的に本業で、年収1600万円になりましたので、
私からすれば、副業の方が稼げるというイメージは
まったくありませんね。

じゃあ、本当にどっちがいいの?
ってことですが、
やっぱりどっちでもいいんですよ(笑)

要はビジネスの本質がみえてきたかどうか。
私の場合、副業でビジネスの本質が見え、
本業で生かせました。
一方、副業成功者は、その本質を
そのまま副業で生かした。
ただそれだけです。

つまり、ビジネスの本質を知り、
そして自分で選びたいものを選ぶ、
これが収入アップの第一歩ということになります。

そしてそのビジネスの本質を知る、
ということは、本業だとついつい視野が
狭くなりがちになりますので、
副業を学び、そこから本業を見つめ直すことで、
ビジネスの本質が見えてくる、
これが一番の近道だと思います。

このブログではそんなビジネスの本質を
見えるように、サポートしていきます!!

まずは3ヶ月、お付き合いください。
きっと大きな気づきが得られ、
行動に移せるようになります!!

どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング参加中です!!
クリックお願い致します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


告白

告白

  • 作者: 与沢 翼
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2014/07/02
  • メディア: 単行本



th_IMG_0901.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。