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見込み客は目の前に!!

こんにちは!!
神山昇です。
本日もお読みくださりありがとうございます!!






「サラリーマンが3notを克服する方法」

今購読しているメルマガで、
ちょっと気になる内容を見つけました。
それは、「3not」の話です。

3notをご存知ない方のために
簡単にご説明しますが、
コピーライティングの世界で
使われている用語で、
読み手の心理を表しています。
3not、すなわち3つのnot
「読まない」
「信じない」
「行動しない」
を示しており、
基本的に読み手は、
それらの3notで読んでいるので、
コピーライティングも
それを前提に作り上げる必要がある、
そういった意味合いで用いられています。

で、気になったのは
その3not自体ではなく、
そのメルマガの方が、
「ネットビジネスを始めて、
この3notに苦労しているが、
本業では、そんなに苦労していない」
という風に書いていたのです!!

つまり取りも直さず、
本業では、
「読んでいただける」
「信じていただける」
「行動していただける」
顧客が目の前にいるというのです!!

この方すごいですよね。
本業でそれだけの実績があるのですから、
副業もきっと努力すれば
成功できるでしょう。



でも、ちょっと待ってください。
そんな3notのない顧客が
目の前にいるのなら、
そっちでビジネスした方が
早くないですか?

いや、そっちで、
というよりは、
顧客の開拓って、
やはり時間がかかりますので
(高額ツールや高額商材を使えば別)、
そこはお金をかけない分、
しっかり時間をかけて作り上げ、
その一方で、本業でしっかり稼いだ方が良くないですか?

つまり、本業では、
集客の段階は終わっていて、
見込み客が目の前にいる状態!!
それなら、そっちでビジネスするのが
当たり前!!

メルマガの方も、せっかく気付いたなら、
本業もしっかりやればいいのに、
そんな風に思った次第です。

今回のお話は、まさに
副業でがんばったら、
本業で稼げるようになりました!!
にはうってつけですね。

またこのような気づきがあれば
シェアさせていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

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