SSブログ

問題点を見つけることと副業の関係 [ビジネス]

こんにちは!!
神山昇です。
本日もお読みくださりありがとうございます!!

このブログは家庭もしっかり持った
サラリーマンのあなたが、
「無料」
で本業の実績を
「2倍アップ」
させるノウハウを
お伝えするブログです。








さて、今回は「問題点を見つけるっていうことと、副業にどんな関係が?」
というツッコミをいただきまして(笑)
それに関してお伝えしますね。






と言っても、難しいことはありません(笑)(笑)
私の場合、副業っていうと、インターネットビジネス(アフィリエイトとか情報商材販売)とかネットワークビジネスをがんばっていたのですが、そこで気づいたのが、「これらの副業で成功した人たちに共通しているのは”ニッチ”を探し当てた」ということなのです。

ニッチとは、ざっくり言うと、まだ誰も目をつけていない穴場、ということなのですが、そこでビジネス展開することで成功しているのです。
つまり、ネットビジネスやネットワークビジネスは手段であって、決してそれをただ真似るだけで稼げるようになるわけではないということです。

ではどうやってニッチを見つけるか?
それがそう、「問題点を見つける」ということなんです。
問題点がいくらでも見つかる人はそれでいいですし、見つからない人は「情報を分析する」必要があります。

そうなんです。結局、やってることは副業も本業も同じ。
もちろん、ネット方がまだまだニッチは多くありますが、普通のサラリーマンは忙しすぎて、自分の知らない分野のニッチを探すって難しいですよね。

一から知識を身につけて、それからニッチを探すなんて、私はとても無理(笑)
じゃあ、本業だったら基礎知識はあるでしょ?
じゃあ、副業のメソッドで本業を捉えてみたらどうなの?
・・・あら、うまくいくじゃない!!

というのが私の話なんです。

本業だけやってた時は、とにかくひたすら目の前の仕事をこなしていましたが、副業を考えるようになって、本業も少し高い視点から見ることができるようになったのです。

なのであなたには、副業という寄り道をせずに、本業でしっかりと収入を上げていただければと。

そんな感じで、よろしくお願いいたします。








ランキング参加中です!!
クリックお願い致します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
2d11e00c68221741f7997095682c179e_m.jpg
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 24

コメント 5

みか

神山さん初めまして。
ブログランキングから来ましたみかです。
『問題点を見つける』ニッチを探す
…奥が深いですね。
また覗きに来ます♪
by みか (2015-12-16 19:28) 

にちにち

神山さん、こんばんは^^

わたしも副業をはじめてからの方が
本業も上手くいくようになったというか
考え方とか視点とかが変わってきたな
という実感があります

ニッチを探せる、問題点を見つける力や
情報分析の力はまだまだなので
もっと伸ばしていこうって
読んでて思いました

今日もためになる記事を
ありがとうございます!

応援させていただきます^^
by にちにち (2015-12-16 22:42) 

はっち

はっちです。

ブログランキングから来ました。

私も、そう思います。
本業も、副業も同じ人間がするんだからーー

応援していきまーーす。
by はっち (2015-12-17 17:22) 

angeliruka

こんばんは
ランキングから目に止まりました
うんうんと納得勉強になり感謝
またきます

by angeliruka (2015-12-18 00:45) 

チョビ

こんばんわ。
なるほど・・・と共感しながら拝見しました。
私にはまだ情報を分析する力が足りないと感じています。
応援して帰ります。
by チョビ (2015-12-18 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。