SSブログ

コピーライター必携の書 [ビジネス]

こんにちは!!
神山昇です。
本日もお読みくださりありがとうございます!!

このブログは家庭もしっかり持った
サラリーマンのあなたが、
「無料」
で本業の実績を
「2倍アップ」
させるノウハウを
お伝えするブログです。








さて、本業でも副業でも必要な「コピーライティング」の技術。

本業でも副業でもビジネスを行うにあたり、「コミュニケーション」は必須の能力で、その中でも対面でのコミュニケーションが重要視されないインターネットビジネスでは、文字でのコミュニケーションはさらに重要となります。

結局、どんな素晴らしい商品や情報でも、それを相手に伝わるようにできなければ、ビジネスとしては成り立ちません。

そこで重要なのが「コピーライティング」の技術なのです。

以前にも書きましたが、売れている商品のコピー、あるいはあなたが思わず「買いたい!!」と思ってしまった商品のコピーを集めて、真似ていると、なんとなくですが、どのコピーにも幾つかの共通点があることに気がつくと思います。

それを体系化したものが、コピーライティングスキルなのです。

巷にはそんなコピーライティングスキルをアップさせる教材は山ほどありますし、価格も本当にピンキリです。

しかし、どの教材も本質的には同じことしか言ってないんですよね。






そこでオススメしたいのが、ダイレクト出版の

現代広告の心理技術101

です。

もちろん、この本にはコピーライティングスキルのほとんどが網羅されているので、本当に役立ちます。

しかし、それだけではなく、実は私は、コピーライティングスキル関係の商品をそれなりに購入した人間なのですが(苦笑)、その教材の多くで推薦されていたのが、この「現代広告の心理技術101」なのです。

コピーライティングの世界では伝説的な「仙人さん」(昔はMr. X)と呼ばれるコピーライターがいるのですが、その内弟子さんでさえ、「参考書はこれ一冊で十分」と言っていました。

なので、コピーライティングに興味のある方、あるいは実際に活用されている方だけでなく、コミュニケーションスキルを向上させてビジネスを成功に導きたいあなたには、必携の書です。

現代広告の心理技術101

必ず手に入れてくださいね。

このブログ、「無料で」と書いていますが、この本だけは、お金を出して手に入れるべき本です!!
自分の基準を曲げてでもご紹介したい一冊でした!!








ランキング参加中です!!
クリックお願い致します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

8ecc939ffcfc537adbc12a1833f34482_m.jpg
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 21

コメント 4

チョビ

こんばんわ。
コピーライティング、なかなかうまく文章が書けずに時間ばかり過ぎてしまう事多いです。
参考になりました。
応援して帰ります。
by チョビ (2016-01-18 21:13) 

あおちん

こんにちは。
あおちんと言います。
ランキングサイトから来ました。

また、応援ポチもさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
by あおちん (2016-01-19 18:31) 

ぺんぺん

こんばんわ。人気ブログランキングから来ましたWEBライターのぺんぺんです。
勉強になりそうなので、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
応援ぽち、していきますね。
by ぺんぺん (2016-01-21 22:24) 

林檎まま

こんにちは

コピーライティング、この世界では
特に本当に大事ですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
応援ポチしました♪
また来ますね~!

by 林檎まま (2016-01-27 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。