SSブログ

健康とビジネス [ビジネス]

こんにちは!!
神山昇です。
本日もお読みくださりありがとうございます!!

このブログは家庭もしっかり持った
サラリーマンのあなたが、
「無料」
で本業の実績を
「2倍アップ」
させるノウハウを
お伝えするブログです。








なぜ、ビジネスの話をしているのに、
ここにきて「健康」なのか?

おそらく、私の今までの話って、
「聞いたら当たり前だね」
って話ばかりですよね。

でもそれができない。
これは、
クリエイティブ・アヴォイダンス
といって、脳の機能らしいです。

例えば、学生のころ、
「宿題やらなくちゃ!!」
とわかっているのに、
漫画を読んだり、友達と遊んだり。

でも決して、宿題を全くやる気がない
わけではない。

そんな経験ありますよね?

これがまさに
クリエイティブ・アヴォイダンス
で、やらなきゃいけないことがあると、
脳は、うまい言い訳を探して、
それを避ける働きをする
らしいんです。

多分、本来は人に騙されないように
するための機能だと思うんですが、
ついついこういうとこでも
働いてしまうらしいんですよね。

それが、昔は宿題だったのが、
今はビジネスに置き換わっている、

そう思いませんか?

それと同じようなことが、
実は、あなたの周りに
もう一つ起きているのですが、、、





そうです。
「健康」
です。

誰もが、
「タバコ」
「肥満」
「食べ過ぎ」
「飲み過ぎ」
はいけないというのは
わかっていても、
なかなか改善できませんよね?

まさに
クリエイティブ・アヴォイダンス
と言えます。

なので、ちょっと目線を変えて、
ビジネスと同じ悩みである
健康にフォーカスしてみましょう、
そんな感じです。

しかも、体の調子が上がると、
頭もずっと冴えてきて、
ビジネスも好転しだします。

なので、どうしてもビジネスが
うまくいかないと思った時は、
気分転換も兼ねて、
「健康」
にフォーカスしてみては
いかがでしょうか?

そして、すぐに実践できて、 目に見える効果が出る 健康法がこちら








ランキング参加中です!!
クリックお願い致します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ebbf820d0d8d270e42a46be9fae08267_s.jpg
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。