SSブログ

自分の感情を高める方法 [ビジネス]

こんにちは!!
神谷昇です。
本日もお読みくださりありがとうございます!!

このブログは家庭もしっかり持った
サラリーマンのあなたが、
「無料」
で本業の実績を
「2倍アップ」
させるノウハウを
お伝えするブログです。








マーケティングを勉強している方なら、
「顧客の感情に訴えかける」
ことで、商品が売れたり、
契約が成立する可能性が高いことは
ご存知だと思います。

また、ビジネスじゃなくても、
恐怖や不安といった
マイナスの感情で、
あるいは、怒り心頭状態で
物事を冷静に判断できず、
結果として誤ってしまう、
そんな経験もあると思います。

つまり、人間は、
「理性よりも感情で支配される」
傾向にあります。

実はこれって、
自分自身にも当てはまりますよね。

例えば、
小学生の時の夏休みの宿題
受験勉強
などなど。

やる必要があることは
頭でわかっているのですが、
「先におやつ食べたから」
とか
「明日でも間に合うかな」
ということで、
なんだかんだで理由をつけて
先延ばしにしてしまいます。

社会人となった今でも
そういったことってあるのではないでしょうか?

「英語が必要だから勉強する」
でも家に帰ってテレビつけたら・・・

「複業がんばろう」
お風呂上がりのビールで、その後ぐっすり・・・

でもあなたは悪くありません。
これは
「Creative Avoidance」
と言って、本能的なものとして、
脳科学で科学的に分析されているのです。

つまり、そうなってしまうのは、
当たり前
のことなんです。

とはいえ、そんなことも言ってられない・・・






そんな時は、
「自分の感情に働きかける」
ようにすればいいのです!!

最初に書きましたが、
「人間は理性よりも感情に支配される」
ので、
「理性的にやりたい!!」
だけでなく、
「感情的にもやりたい!!」
と自分の脳に思わせればいいのです。

じゃあ具体的にはどうすれば良いのか?
一言で表すと、
「非言語でアプローチする」
ということになります。

どういうことかというと、
「英語がんばる!!」
「必勝!!昇進試験」
などの「言葉」で表現するのではなく、
五感を使った「イメージ」で表現するようにします。

例えば、英語を身に付けたい
30代男性サラリーマンなら、
出張先の北欧で、
ブロンドの美人な北欧女性を
流暢な英語で口説いている、
そんなイメージを持つのです
(あ、妻子持ちの方は別のイメージで(笑))

そうすると、ポジティブな感情が湧き、
行動しやすくなります。

もちろん、どういったものが良いかは
個々人で異なりますので、
ぜひ、ご自分でもチャレンジしてみてください。

私は、やりたいことをやっている
自分の姿を写真にして、
パソコンのデスクトップ画像にしています。

なのでいつでもその写真を見ることができ、
やる気スイッチがすぐONになります。

ぜひお試しあれ!!
より詳しくは、こちらのページをご覧ください。
ビジョンボード
というツール販売ページですが、
このページを読むだけでも
かなり理解できると思います。

ちなみにかなり高額なので、
間違っても申し込まないでくださいね(笑)








ランキング参加中です!!
クリックお願い致します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
01e5c01d99988adf9abf6e5fc32b268a_m.jpg
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 6

せきちゃん

こんばんは*



脳に働きかけると聞くと
難しく感じますが、

「イメージ」することで
より在りたい自分が想像できて、
活動にも力が入る気がします。


すごく勉強になります
ありがとうございます!
by せきちゃん (2016-04-01 22:03) 

めゆママ

こんばんは^^

本当にその通りですよね~!
やらなきゃと思ってもどうしてもやりたいことを優先してしまいます(^-^;

イメージから入る。
できないできないと思ってたことも想像して出来ちゃったらできそうですよね!

とっても勉強になりました!
私も頑張ります(^^)/

by めゆママ (2016-04-02 00:51) 

チョビ

こんにちは。
いろいろと参考にさせていただきます。
by チョビ (2016-04-02 12:23) 

EMI

tomato-pet さん

こんにちは!

「脳に思わせる事」が、何より重要なこと
なんですね。
ダイエットなどにも
「やせたやせた」とか、口で話すことで、
本当にやせたということも聞いたことが
あります。面白いですね。


by EMI (2016-04-02 14:43) 

きょろ

こんにちわ
やりたいこと、なりたいことを絵にして
いつも目にする場所に張っておくといいときいたことがあります

by きょろ (2016-04-03 15:00) 

★TOMO★

こんばんわ★

「自分の感情に訴えかけることでモチベーションを高められる」
これは知っているのと知らないのでは大きいですよね。
私も自分のやりたいことを見える形にして常に意識して
やっていきたいと思います(´・ω・`)
by ★TOMO★ (2016-04-03 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。