SSブログ

テレビを見てマーケティングを見ず [ビジネス]

こんにちは!!
神谷昇です。
本日もお読みくださりありがとうございます!!

このブログは家庭もしっかり持った
サラリーマンのあなたが、
「無料」
で本業の実績を
「2倍アップ」
させるノウハウを
お伝えするブログです。








もっとも強力な広告ツールは何でしょう?
少し前まではまちがいなく、あるものでした。
今ではどうでしょう?
以前ほどの勢いはなくても、やはり
広告ツールNo.1 であることは
まちがいありません。

それは
テレビ
です。

なので、ビジネスをする上で、
広告ツールとして
テレビ
を活用できる組織は強いです。

もちろん、テレビとなると
多額の費用がかかりますので、
どんなビジネスでも利用できる
わけではありませんが。

とはいえ、そんな強力な広告ツールも
実は、今ではその影響力は
落ちてきています
(落ちていてもNo.1なのですが)。

そんな状況の中で、
あなたの会社が、未だに
「広告といえばテレビだ!!」
ということにこだわっていると、
将来、ヤバイかもしれません。

今では、テレビを見る時間と
インターネットをする時間に
以前ほどの差はなくなってきました。

また、テレビを使って、
お客様をゲットするための費用が、
確実に増加しています。
つまり、一人のお客様をゲットするのに、
多額の費用がかかるようになってきています。

これに気付いていれば、
テレビと同時に、
その他の広告ツールも強化していくでしょう。
でもテレビ一辺倒だと、
その組織は近い将来、広告宣伝費を
泥水に流してしまうことになるでしょう。






このテレビの話は例えです。
つまりここで言いたいのは、
「木を見て森を見ず」
になっていないか、
ということです。

それが単純に物理的な視野
だけでなく、
時間的な視野、
情報空間的な視野、
それらも広く持たないと、
継続してビジネスを続けることは難しいでしょう。

じゃあどうやって視野を広げるか、
●組織内なら、社長や会長
●組織外なら、その分野の第一人者
彼らと過ごす時間を増やすこと。

それが難しければ、
●多分野にわたる読書
です。

どんなに良いものでも、
どんなに良いビジネスでも、
良いものと売れるものは違う、
というのはもはや常識です。

ぜひ「木を見て森を見ず」。
マーケティングに取り入れてください。








ランキング参加中です!!
クリックお願い致します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
c8badb1f8881dee929424750b6cdb6e9_s.jpg
c8badb1f8881dee929424750b6cdb6e9_s.jpg
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 1

totochan(ととちゃん)

はじめまして。

totochan(ととちゃん)ともうします。


ブログランキングから来ました。


「木を見て森を見ず」

目先の物だけ見ているようでは、

ダメなんですね。

もっと周辺視野を広げないと。

勉強になりました。

ありがとうございます。


応援の方も完了です。

by totochan(ととちゃん) (2016-04-05 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。