SSブログ

急転直下:たくさん部下が辞めます・・・

こんにちは!!
神谷昇です。
本日もお読みくださりありがとうございます!!

このブログは家庭もしっかり持った
サラリーマンのあなたが、
「無料」
で本業の実績を
「2倍アップ」
させるノウハウを
お伝えするブログです。








さて、これまで
本業で結果を出す!!
ということでこのブログを続けてきました。

(えらい更新が滞っていますがw)

で、実際に私はこれまで、
自分で実践してきたことを、
なるべくどのお仕事でも
当てはまるようにお伝えしてきた
つもりですが、

私の本業に暗雲が・・・






それは、この数ヶ月で
部下の半分以上が退職してしまいます。。。

実は、私は中小企業とまではいかない、
小さい会社組織に属しているのですが、
私の事業部は、当初、私と部下一人だけで
こなしてきました。

そこで社長の予想を
はるかに上回る結果を出し続け、
自分の収入も上げてきたのですが、
昨年から、さすがに人が足りず、
部下をわんさかと雇ったのですが・・・

やはり、チーム作りに時間を割けず、
結果優先でやってきたために、
部下が付いてこなくなりました。。。

やはり私の管理者としての能力不足。
個人からチームになるにあたっての、
ビジョン
マニュアル
コミュニケーション
などなど、部下との共有に
もっと注力すべきでした。

幸い、事業自体は大きな問題ないので、
ひとまず、過去を嘆いても進みません。
過去の結果をしっかりと分析し、
新たなステージに進んで参ります!!

また色々とご報告しますね〜








ランキング参加中です!!
クリックお願い致します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 3

マレク

こんにちは。
組織って人ですからね。
同じペース、考えで進めればいいのですが、そうもいかないのが現実ですね。
またお邪魔します!
by マレク (2016-09-10 10:45) 

ともちん

こんにちは。ともちんと言います。
組織って少人数の方がうまく廻りますよね。
多くなればなるほどコミュニケーションが必要ですよね。
人が多くなると難しいのが現実ですね。
応援しますね。

by ともちん (2016-09-10 17:22) 

テンショー

初めまして

人数の多少にかかわらず
組織を運営するために
リーダーは自身で思っているより
悠に多くの時間と精神力を要求されます。

また、指示したものに対してのフォローと
尻たたきをしなければならないでしょう。

社内で決まった方針を如何に
期限内に達成させるかで
社内でのポジションが決まることもありますしね。

それを楽しめるか
苦痛だけしか感じないかによって
成果が分かれるものですね。

by テンショー (2016-09-11 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。