SSブログ

副業を考えた先に見えたもの

こんにちは!!
神山昇です。
本日もよろしくお願いいたします!!






さて、あなたは副業を具体的にどんな風にとらえていますか?
● 本業の片手間にできる
● あまり時間をかけなくても、そこそこ収入が見込める
● 本業の会社にばれない
こんな感じですよね?
ですがもし、あなたが
「いずれは本業を辞めて、副業で起業する!!」
と考えていた場合、
次の数字を見てから判断してください。
● アフィリエイトで月に3万円以上稼げる人は、全体の2.4%
● 副業系、インターネットビジネス系のセミナーで、実際に行動に移す人はたった5%
いかがでしょうか?
特に2つ目っていうのは、
ただ「行動に移す」だけなんですけど、
それですら5%なんです。
つまり、そこから実際に稼げるレベルになる人はさらに限られているわけです。

いやいや、それでも可能性があるなら、
私はそれにかけます!!というなら、
それはそれで応援しますよ!!
なぜなら、それで成功できる人も、
私のように副業ではうまくいっていなくても、
本業で10年前の4倍以上の収入を得られる人間って、
本質的には同じなんです。

そして、その本質を理解することこそが、
本業でも、そして副業でも収入アップするために、
もっとも大事なことなんです。

私の場合、いろんな副業(投資も含めて)に手を出したり、
あるいは手を出そうとしたりするものの、
副業にかける時間がそんなにとれませんでしたし、
副業のスキルを身につけるための
まとまったお金を準備することもできませんでした。

すごく魅力的な副業でも、
いざ始めてみたらものすごく大変、
本業の片手までできるレベルではないものがほとんど。
しかも「最初は仕方がない、がんばれ!!」
と言われる始末。。。

あるいは、これもいいね!!と思った副業が、
実はリスクなく収入を得るためには、
35万円のコンサルティングを受けなくちゃいけなかったり。。。

もちろん、「虎穴に入らずんば、虎児を得ず」
ということわざがあるように、
やはり収入をある程度アップさせるには、
時間もしくはお金を投資することが早道なのはわかりますが。。。

私には決断できませんでした。

でもそんなこんなを続けているうちに、
どのビジネスも、なんとなく“全部同じ”に見えてきたのです。
そのころからでしょうか、
本業の仕事もいつの間にかクオリティがグッと上がり、
また周りからも自分の想像以上に評価されるようになりました。

そして10年前まで、年収は400万を下回っていましたが、
今では同じ仕事を続けながら、
年収は1600万円
を超えています。

ですので、私からはあなたへ、
本業あるいは副業、どっちでも好きな方で、
小金持になれるための
「ビジネスの本質を捉えられるようになる視点」
を提供します。

ただし、私から一つだけお願いがあります。
それは「心をオープンにして、
私の言うことを信じていただきたい」のです。

このブログでは、何万円もかかるような方法は一切紹介しません。
いずれも無料、もしくは書籍を紹介する形で、
あなたに収入アップマインドを身につけていただきます。
そのための唯一の条件が、
「自分の価値観にとらわれず、心をオープンにすること」
なんです。

決して高額なお金をかけるわけではありません。
ただ、本を数冊読んだりした方がいいとは思いますが、
何万円という費用にはなりません。

ですが、私がお話させていただいたことに対して、
ひとまずは「ふ〜ん、そっかあ」と感じていただき、
そしてできそうなことは行動に移していただきたいのです。
また、できれば同じ記事を何度も読んでいただくと、
より理解度が深まりますので、繰り返しの通読をお勧めします。

大切なことですので、もう一度書かせていただきます。
まずは先入観を捨て、
オープンな心で記事を読み進めてください。
そうすれば、自然と今よりも稼げるマインドが手に入り、
そして実際に稼げるようになります。

どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。