SSブログ

モチベーションとビジネス2

こんにちは!!
神山昇です。
本日もお読みくださりありがとうございます!!

このブログは家庭もしっかり持った
サラリーマンのあなたが、
「無料」
で本業の実績を
「2倍アップ」
させるノウハウを
お伝えするブログです。








「モチベーションが必要ってことは
それは、本来やりたいことではないのでは?」

前回のブログではそのようなことを
お伝えさせていただきました。

「じゃあ、今の仕事を辞めて、
好きなことをすればいいの?」

いやいや、ちょっと待ってください。

おそらく、好きなことをやっても、
ほとんどの方は稼げないんじゃ
ないでしょうか?

好きなことを仕事にする、
もちろん、それができれば最高ですが、
それこそかなりの努力が必要で、
本来はそうするべきですが、
家庭を持ったあなたが、
いきなりその収入を捨てて、
好きなことだけをするのは
ちょっとまずいですよね。

じゃあ、どうすればいいの?






ちょっと視点を変えてみましょう。

「モチベーション」
これって、その仕事にあるのではなく、
あなたの心の問題ですよね。

そう、問題は仕事じゃなくて、
あなたの心なのです。

もしかしたら、よくよく考えたら、
今の仕事もいずれは自分の
やりたいことにつながっているかも
しれません。

もしかしたら、あなたのやりたいことが、
仕事ではなく、他のことであれば、
今の仕事の収入の安定性が実は
一番あっているのかもしれません。

つまり、あなたのゴール、夢を
もう一度、深く、しっかりと
確認していただきたいのです。

その思いを具体的に考え、
それを達成するために
今何をすべきかを考える。

そうすれば、今のあなたは、
ほとんどの場合、今の仕事で良いのです。

「いや、そんなことないよ」

そういう時は・・・・








ランキング参加中です!!
クリックお願い致します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
d82741449bd958da55666d9f5f5b18ce_m.jpg
nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 22

コメント 1

めゆママ

こんにちは。読ませていただいてちょっと感動しました。
そうなんですよね。
好きなことだけをやって稼いでいる人っていうのは
そんなにいないけど、モチベーション次第で、
色んな変化が起きてきますし、大事ですよね^^
とてもよい気づきをありがとうございました。

by めゆママ (2016-01-26 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。