SSブログ

モチベーションとビジネス [ビジネス]

こんにちは!!
神山昇です。
本日もお読みくださりありがとうございます!!

このブログは家庭もしっかり持った
サラリーマンのあなたが、
「無料」
で本業の実績を
「2倍アップ」
させるノウハウを
お伝えするブログです。








よく仕事をしていると、
「モチベーションが上がらない」
とか、
「モチベーションを上げてがんばります」
という言葉を聞きます。

もちろん、モチベーションが必要な時ってあるのですが、
それが仕事においては、
少し問題なんじゃないかと。

では、モチベーションってなんでしょう?






本来、やりたいことをやってる時って
モチベーションってどうですか?

例えば、自分の好物のものを
食べる時、

「モチベーションあがる〜」

とは言わないですよね?

また、ゲーム好きな人が、
夜通しゲームしているのを見て、

「モチベーション高いね〜」

とは言わないですよね?

つまり、本来、自分が情熱を持てること、
好きなことができていれば、
モチベーションなんてなくても、
全然がんばれるんですよね。

でもそれがやりたくないのに
やらなければならない時、
そこではモチベーションが必要なのです。

「モチベーション上げてがんばろう!!」
とは、
「本当はやりたくないんだけで、
やらなければいけないから、
気持ちをしっかり持ってがんばろう!!」
ということなのです。

私が仕事でモチベーション云々は
問題だというのは、
本来、情熱が持てる仕事、
つまりモチベーションなんて
不要な仕事じゃないと
続けられないし、

収入アップさせるためにがんばることが
できないんじゃないかと思うのです。

もちろん、世の中には、
モチベーションが必要な時は多々あります。
仕事においても、時々は必要でしょう。
しかし、それが年がら年中
モチベーションが必要だというのは、
まずいんじゃないかと思うんですよね。

「じゃあ仕事辞めて、好きな事やれって事?」
いやいや、ちょっと早計です。
そうではなくて、ちょっとした事で
大丈夫だと思うんですよね。

(続く)8cb3b5f98951ea07f30902679eabccb9_m.jpg








ランキング参加中です!!
クリックお願い致します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 19

コメント 1

★TOMO★

初めまして。

ランキングから来ました。

モチベーションって維持するのも難しいですよね。。。

なかなか湧かないし続かない(´・ω・`)

共感したのでコメントを残させていただきました。
by ★TOMO★ (2016-01-24 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。