SSブログ

視点を上げてみる

こんにちは!!
神山昇です。
本日もお読みくださりありがとうございます!!

このブログは家庭もしっかり持った
サラリーマンのあなたが、
「無料」
で本業の実績を
「2倍アップ」
させるノウハウを
お伝えするブログです。








「副業」と「複業」
おそらくやっていることは
同じ
なのですが、考え方が違います。

どちらが良いかというと、
「複業」
をお勧めします。

「副業」
だと、本業と切り離して、
全く別の仕事を収入源にする、
というニュアンスになります。

ですが、

「複業」
だと、自分のスキルを活かして、
ビジネスをつなげていく、
そうすることで
新しいビジネスを生み出す、
そんな感じです。

じゃあ、なぜ
「複業」
がお勧めなのかというと、






「複業」
の方が、
「レバレッジ」
をかけることができるからです。

つまり、副業だと、
一つ一つのビジネスが
独立しているため、
それ以上に稼ぐことが
できませんが、

複業だと
お互いの仕事を
関連づけることができるので、
足し算ではなく、
掛け算の効果が
得られる可能性が高いのです。

そしてそれは、
本業の中においても、
「複業マインド」
を持つことで、
自分の仕事自体に
レバレッジがかかり、
結果として売上アップ
につながります。

じゃあ複業を考えるには
どうすればいいのでしょうか?

それは以前のブログに書いた
「社長視点」
「オーナー視点」
で物事を考えることです。

つまり、視野を広げる、
視点を上げる、
ということなのです。

もちろん、時間はかかります。
でも、最近のビジネス情報に
触れている方なら、お気づき
だと思いますが、

結局、短期間に売上を上げ、
それを長期間持続させる方法は
ないのです。

一発屋で終わるか、
持続的に努力をして
大器晩成になるか。

生涯賃金で考えたら、
明らかに後者です。

そのためには、
日々、考え、行動する、
そしてそれを持続させる。

日々、オーナー視点で考え、
そこから今の自分にできる
ベイビーステップを考える。
そして行動する。

次の日も次の日も。








ランキング参加中です!!
クリックお願い致します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
d82741449bd958da55666d9f5f5b18ce_m.jpg
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 15

コメント 8

林檎まま

こんにちは

「複業」はじめて聞きました。
そしてこちらをおススメされるわけも
なるほどって感じました。
ありがとうございました。
応援ポチしました♪
また来ますね~!

by 林檎まま (2016-03-10 13:42) 

きょろ

こんにちわ
複業という言葉を始めてききました。
その意味を読んで、すごいなと思いました。
本業と副業は別ものだけど本業と複業は連動できるものなんですね。
勉強になりました。
by きょろ (2016-03-10 18:28) 

きむよし

こんにちは
きむよしです。
複業マインドが大切ですね
応援してます
by きむよし (2016-03-11 22:54) 

ryouji

こんにちは。いつもありがとうございます。

副業と複業では読み方が一緒でも内容が全然ちがうことに驚きました。

参考になります。応援して帰ります。
by ryouji (2016-03-12 06:05) 

チョビ

こんにちは。
私は「複」をあえて使っています。
言われているように複数って意味合いこめてます。
by チョビ (2016-03-13 16:18) 

しま

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^

複業という考え方、確かに大切ですね!
せっかく身に着けたスキルをそこだけで終わらせず、活かしながら活動の幅を広げていけたらと思います。
とても勉強になりました!
また訪問させていただきますね♪
応援ぽちっ!
by しま (2016-03-14 15:43) 

こるぼ

こんにちは、
読み進めるうちに副業と複業の意味がわかってまいりました。
確かにこれからは、不透明な社会事情がさらに加速します。
複業で自己の生活をを守るという考え方が重要になってきますね。

応援して帰ります。
by こるぼ (2016-03-22 12:08) 

みつる

ご訪問・コメントありがとうございます!
こるぽさん別のブログもあったんですね!
複業で収入の安定化を計ったり相乗効果を出すという考えは初めて聞きましたが私も以前からそのように動く方が経済面やスキル面で後々効いてくるだろうと考えてネットでの収入に取り組んでいます。
もちろん、本業にもプラスの影響があるから続けられているのだと思います。
応援してます!
by みつる (2016-03-22 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。